ある日のことでした

息子が大学生になった直後


「 明日からアルバイトをする…亅と言い出してきたのです

アルバイト先は…

下北沢の居酒屋チェーン店
「 居心伝 亅でした


息子は一切話しをしませんが…

息子の友達と…🤝
あたしゃ友達ですから…🐱

いつも、うま〜く友達に🤝
聞き出しているんですよ(笑)



その友達の話によると…

初日の仕事は、

大量の皿洗い

やり方がわからず、
蹴られたそうですよ(笑)


すぐ辞めると思いきや…

な、な、なんと、
店長代理まで上り詰め

最後は、働きぶりを認められて

他から…ベッドハンティング(笑)


大人数の宴会は…

ひとりで
切り盛りしていたんですって…


そこで、培った料理の腕前は

調理師免許をもっていない

あたしなど…
足元にも及びませんねえーんえーんえーんえーんえーんえーん


アッパレですよ (笑)

早いし、上手いし、お金をかけない

ここまでくると
「 技 亅になりますね


まさか…ここまでの

腕前になるとは
夢にも思っていませんでしたねぇ


人生って…
面白いですね



まさか、おとうちゃんが

尿漏れをするとも
思ってもいませんでしたよゲラゲラ(笑)


そろそろ…

褒美のコメダ珈琲店へ…
連れていきますね(笑)