郷里スーパー
「   きてかーな   亅で

お買い物をされている

みなさまに

緊急回覧板です❣️



あたし、清水の舞台から
飛び降りる覚悟で

一番高い
マスカットを買ったんですよ

毎日…毎日…
通って…
眺めて、眺めて!!

やっと
買ったんですよ❣️





しかし、
お金を返して欲しいくらい

不味い
マスカットです  
えーんえーんえーんえーん


甘みは、
悲しいことに
ゼロですよ

なかなか…マスカットで
ゼロはありませんよ

トホホホ…えーんえーんえーんえーん



たくさん店頭に
並んでいましたから…

正直にお伝えしましたね

このタイプの
マスカットは
ご注意ですよ!!


あとは、ご自分のご判断でね爆笑



実は…
実家にいただきものの
マスカットと巨峰がありました


デザートに出したら…🍇

おとうちゃんが…
お皿を抱えて
ほとんど、ひとりで
食べてしまったんです!!


おかあちゃんは怒って
取り合いをしていましたよ  (笑)






その昔、おとうちゃんが
まだ、現役の勝負師    🚤
競艇選手だったころ…


児島競艇場で勝ってくると  🚤
マスカットを
たくさん買ってきてくれました


負けると…
紅葉まんじゅうでしたよ 🍁(笑)


しかし…

マスカットを目の前にしても
おとうちゃんは食べませんよえーんえーんえーん


だって…
競艇選手は
一年中、
減量と戦うわけですからね


自慢じゃ…ありませんが

おとうちゃんは、

「  インの松居  亅と呼ばれた
トップレーサー
でした


なんと、64才まで
現役を貫いた勝負師でした



話を戻しますね  ❣️


「 きてかーな 亅
この種類の
マスカットは
めちゃくちゃ
不味いですよ


緊急回覧板でした