ご心配をお掛けした
家族のみなさんには…グリーンハーツラブラブラブラブ

山のような話が
実は…たくさんございます

お付き合いくださいね❣️




まずは、一昨日は
「 2時間しか寝られなかった亅と
お話をしましたね


どうしてか…⁇
おはなしさせてください


土曜日の夜
おとうちゃんの
オムツを取り替えて…
寝かせてから…🛏


松居は、恩師の先生と
ホテルのカフェで
お茶をしましたキラキラキラキラキラキラキラキラ


81才の恩師のお車で
実家まで送っていただいたのは

夜の、22時半でした


フィアット君は、
お留守番で
駐車場にいたんですよ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


恩師に手を振って
お別れをした後のことでした


ふっと、
フィアット君を見たらポーンポーンポーンポーン


な、な、なんと
誰かが、
助手席に
いるではないですか !!



暗くて…よく見えない…⁇

しかし、人影があるんですよ❣️


いざとなれば、
警察👮‍♀️へ電話するぞ!!と
携帯を握りしめて…📳


忍び足で
フィアット君に近づいたら…🚗


な、な、なんと
91才の
おとうちゃんが
シートベルトを
して…
助手席に
座っているじゃないですか  ❣️



「  どうした!!
     おとうちゃん!!  亅っていったら…

 「   白鬚さんに行く…亅と
いうではないですか  !!

 

    「   あした!!  
 あしたの朝や!!亅って
話しても、
    

「 ここで待ってる!!亅の
一点張り


 おとうちゃんは、
要介護4なんですよ


悲しいことに、
家のトイレの場所もわかりません


しかし、
ドライブが大好きなんです



車から   🚗
おとうちゃんを…抱き抱えて
降ろしました


しかしです❣️


心配なので、
真夜中、
おとうちゃんの様子を見に行ったら


また、介護ベッドに居ないんですよ


車だっ…🚗❣️…と思い
慌てて…
フィアット君のところへ走ったら
 🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️…


また、助手席に
座っているんですよ


その…繰り返しで…


とうとう…あたしは
一昨日は
2時間しか眠れなかったんです



それだけ、車に乗るのが
好きな
おとうちゃんなんですよ




一年前のことです


ケアマネジャーさんや
ディサービスの方に
ご相談をした末に


あたしが最後まで
おとうちゃんの
介護をする決意をして



フィアット君に乗せて
東京まで連れてきたんですよ