今日の7月2日は
固定資産税の納期の
最終日だったので

銀行へ走りました 🚗


そうしたら
歩くのが困難な、お爺さんが
手を引っ張られながら
横断歩道を
渡っていらしたのですが…



信号が変わりそうで
ヒヤヒヤしながら

あたしは、反対側から
見守っていました


なんとか…
渡ってくださいましたが

ほっと…はしたものの
居ても立っても居られずに


駆け寄って
「  小さいですが
      車が🚗  あるので
      送らせてください  亅と

お連れの方に
お願いしたら…

  「   もう…そこなんですよ
         ありがとうございます  亅と
温かく
お話くださいましたので…

お二人の後ろ姿を
見守りました


うちの、
90才のおとうちゃんも
実は、そのお爺さんぐらい
弱っています


しかし、「   いまは死ねん  亅と
あたしに、
気丈に話しているんです


離れているから
毎日…すごーく心配で

その、お二人のお姿を見ながら


涙が溢れて…
止まりませんでした


刑事告訴が無ければ
あたしは、
おとうちゃんの面倒が
見られるのに…

涙が止まりません