今日もお相撲事件は
報道されていますね

以前にもお話しましたが…

年老いた両親にとりまして
お相撲中継は
まさに、生きる励みです

関取、関係者の皆様には
本当に感謝しています

{33B02F64-97A1-4869-9CE4-E940C36D2C32}


さてさて…
芸能界では
バラエティ番組でも
ご一緒させて頂く出演者の中に
先輩がおいでの場合は…


収録前に
先輩の楽屋に
ご挨拶に参る風習があります


数年前のことでした


あるバラエティ番組で
貴乃花親方と
ご一緒させて頂いた時のことでした


年こそは…
あたしの方が上ですが
貴乃花親方は、大横綱です

あたしの方から
ご挨拶に参るのが当然です


少し…離れた
貴乃花親方の楽屋へ
ご挨拶に参った時のことでした


ノックして…ドアを開けると
楽屋には
お弟子さんや奥様もいらっしゃいました


  「  ご挨拶に参りました   亅と
お話したところ


貴乃花親方は
すっと椅子から立ち上がって…
ドアまで歩み寄ってくださり


   「  こちらからご挨拶に上がるところ申し訳ありません
        ありがとうございます   亅


大きな体を曲げて
お話しくださった親方に
恐縮したことを
いまも忘れられません


挨拶には
人の心が反映されるものです
ひとことであっても
挨拶に含まれる意味は
深いですね


貴乃花親方の
その時のご挨拶の
お姿を思い出しながら…


あたしは…
お相撲事件を
耳にしているんですよ