滋賀県最古の神社
白鬚神社からでーす

{4B162821-DA10-4D7C-B8E1-6B32D5C2574F}


あたしは子供の頃から
ここの神様に守ってもらいながら
大きくなってきたんだよ


あらたかな神社で
琵琶湖の中に鳥居があるんだ



湖の中から山の中腹まで
お社が点在している

{59D1A254-6E1D-4A68-9ACF-63E73C3D663D}


あたしが心のヨロイを
脱ぎ捨てて
ワンワン泣けるところは
一番山頂のお社
岩戸様

{C403356C-BAAF-4B53-B459-4FC0D566238A}

お社の前で

どれだけ涙を流してきたかわからない


今日も涙が止まらなかった大泣きうさぎ
声出して泣いてきた
そんな
泣き虫のあたしに
頑張れ頑張れと
背中を押してくださるカナヘイハート

もし
この岩戸様とめぐり合っていなかったら
あたし。。。今日まで
生きてこれたかなぁカナヘイ!?
自信がないやぁてへぺろうさぎ



うちの実家、近江八幡からだと
車で約一時間
琵琶湖大橋を渡って
琵琶湖沿いを走るんだ


でも
車が無いから電車
夜明け前に実家を出て
乗り継いで
やってきた

{1868862F-000D-48C8-8F67-4E53514414A5}
                 湖西線の電車の中からパチリ


みんなに
見守ってもらっていることも
報告をしてきたよ
いっぱいカナヘイきらきらいっぱい感謝カナヘイきらきらを申し上げた

でもさぁ。。
報告をしなくったって。。
神様のお導きだろうね   きっと!!
本当にありがとうねカナヘイハートカナヘイハート
今年も
よろしくお願いしますね とびだすうさぎ2


{3044BC24-09DF-44BF-BE66-B303DA0B04AE}



不思議なんだけど
お天道様も見守って
くださったんだよ

到着した時は
雨だったの  ガーンガーン

{DB77BD3E-6854-4128-ADF0-6CA4FD891DBC}

ところが
ぱかっと   岩戸様に着いたら
晴れたんだよ
不思議だねぇ。。爆笑


{543DB1D5-128E-4E38-B5E4-054907DCDA03}


とにかく   ありがたいの一言 カナヘイハートカナヘイハート



白鬚神社は
まさに
あたしの心の拠りどころ

{97BED141-1516-4D59-A695-2B1F67795B82}


あたしは
滋賀県一の
パワースポットだと思っているよ

{A47915BF-C207-4105-8906-56A31A553157}