昨夜は中学校の時の英語の先生と

電話で話してたんだ でんわ

ずっーと仲良しなんだよ kumasankumasan

 

あたしが通っていた

ヴォーリス学園は

ちょっとユニークな学校だったのよ

 

ヴォーリスさんというアメリカ人が

作った学校で

日本の教育は 

右に習えが基本だけど

しっかりと意思をもって

主張ができる子供を育てることを軸として

滋賀県近江八幡市に学校を作ってくれたんだ

 

 

朝は聖書で始まり終わりは賛美歌

感謝をしなさい bikkuri

発言をしなさい bikkuri

自分の意見を伝えなさい bikkuri

少人数で実に楽しかった 流れ星流れ星

 

あたしが、もし他の学校で教育を受けていたら

きっと今のあたしは無いと思うなあ

だから・・・独創的なんだよ ハゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

教育は大切だね ハートハートハート

 

来年、還暦の時に同窓会を開くんだけと

あたし・・・

幹事に立候したんだ bikkuribikkuribikkuri

いまから すご~く 楽しみ

 

ちなみにあたしのニックネームは 

オマツ