さあ・・師走だよ

ことしも残すところ 20日!!!

 

まつい流

マル秘そうじテク

第4弾 いきまっせ 

 

しあわせな新年を迎えるためには

お家を愛すること 家笑顔家

これを避けては

絶対に幸せは来てはくれないよ 幸幸

気を引き締めて点腕。

 

きょうは 

台所こまごま掃除パート突入

 

一気にいけなくっても いいんだよ好き好き

みんなの体調もある

お家の状況もある

でも点 でもね点

お家を愛する気持ちは絶対に忘れちゃダメだよ!!!

 

点点点点点点点点点点点点点点点

 

まずは IHクッキングヒーター

ガスの場合は五徳点について

 

まずはIHについて

IHの掃除に業者を頼んでいる人もいるけど

もったいないよ あかん

自分でできるからね !!!

それも かんたん 簡単よ 笑顔笑顔

 

{F939556C-66BF-49C7-9A52-7B83A6DC77AE}

まず 用意するものは アルミホイル

丸めたアルミホイルに 

クレンザーを数滴たらす

{CFF11C22-4310-4978-8265-7EB8913DA099}


{ECB5F46B-C26F-4DC2-BCBC-CB6CABB7C855}


それで やさしく 優しくよ 好き好き

撫でるように グルグルするの

{DD9C40E4-A628-431B-A02F-707AFA95A762}

あとは きれいに拭き取る

{69C5A35A-51BE-410F-A715-D32D3D555B71}


この時に、一番最初の拭き取りは

ティシュでいくと時間の節約

あとは台ふきでいこう

 

これで ピカピカになるからね ラブラブ

 

 

次は 五徳の場合

汚れがひどいものを 

一気にコスリつけたら

五徳がかわいそうだよ えーんえーん

 

ここは コットンをつかうか・・・

それとも ツケおきをする

うちは ガス ⇒ IHに途中でかえたのよ家

だから ものがないから

あたしのそうじ本からイラストを載せるね

ごめんね

 

{84259DAD-EC82-456C-8136-27DA322CC00D}

 コットンに洗剤を含ませて

貼り付けること

この際には

風呂場のカビ取りで説明したように

(マル秘そうじテク①)

{DEFBAF72-6499-4B51-8556-01C0240D092F}

コットンを薄く割くことを忘れないでね

 

ツケおきは

すこし強めの洗剤を入れて

冷たい水ではダメよ ダメ

あたたかめの湯の中に洗剤を垂らしてツケおき

 

IHもガスも

フチなんかは

ツマヨウジを使うと便利よ

{851071D0-52EA-4DF6-B348-8E9774CAD245}

ツマヨウジで掻き出すようにすると

汚れは取れてくるからね

ほんのすこしのティシュを巻きつけること

もったいないから

 {37CDFD6F-1614-42FF-91BE-DFBCEB23CFF3}


 水道まわりは

歯ブラシを使うと便利よ

{D82AADCE-B56A-41BE-8202-2BEC2EA2F442}

最後にティシュで磨いてごらん

それだけでもキレイになるからね

ティシュ一枚でも

すぐれもの掃除グッツなのよ

{682CC2CB-469F-4BD4-988C-7CAE97A8A1CC}

 

 排水口は

古くなったスポンジと歯ブラシ

いつも掃除してたら

ピカピカだけど

{756948A2-1918-47F7-A55B-EB7EFCCB8FAB}

汚れていたら

覚悟を決めて 

{3B329C43-DCE3-4DCA-BB97-7D3A6925BAA4}


おんなは度胸よ 腕。腕。腕。

 

{453F1F5E-DD2E-439D-86FE-39B19898B677}

あたしは・・・常に

二つのスポンジを常備

使い分けてんの

 

シンクは 一回何かを手洗いしてごらん

これだけで・・キレイになるから

すご~く汚れていたら

クレンザーを使うしかないね

でも やさしく ♥ 優しくよ♥

傷をなるべく付けないように

注意すること bikkuri

 

まだまだ・・・

台所 こまごま掃除はあるけどさぁ

一気に進んでも

出来ないから

きょうの 第4弾は ここまでにしておくね

次回は台所こまごま掃除パートⅡ

お楽しみに 好きこども好き

 

自分のペースで進めること

無理をすると・・・しんどくなるからね kumasankumasan

ストレスはこわ~いからね ガーン 

お家は人生最大の髙い買い物アップ

お家賃にしても 一番出費でしょうアップアップ

 

だから・・・家族を愛するように

おウチも愛してよ 家もも花家

そうすると・・・お家は喜んで

幸せを ♥♥ 

運んできてくれるからね♥♥

 

第4弾 おしまい 拍手 ご苦労様でした 拍手拍手