コーヒー飲みながら | 松田浩子

松田浩子

55歳
孫は女の子3人
5ワンのママです。
日々の愚痴や、ワンコの様子
孫の成長を投稿します。
よろしくお願いします‼︎

おはようございます😃
コーヒー飲みながら、まったりな朝です。
犬たち、静か。
何故かと言うと?
旦那さん仕事へ。

6ワンたち、諦めモードでございます。
お一人様、ヤッホーおねがい
静かって、サイコー‼︎
たまに家の横通過する人に吠えちゃうけどね。

親戚の不幸、昨夜通夜だけ旦那さんが行きました。家族葬するって事だったけど、
家でこじんまりとやるとかで、
一応行っとくわ、と。
香典を出して、そこまで。
私は行かず。
いいのかな?と思ったけど、
自宅待機とします。
本当は手伝いに行かないといけないけど、
私は無し。
葬儀の今日、旦那さんは仕事だからと話をしてきたらしい。
なんだか私、ドライな性格かも。
涙も出ない方の葬儀に、行く必要あるの?と。
田舎は近所や地域の付き合いがすざましい!
誰?って方の葬儀も行かなければならない訳よ。
香典の行き来のお付き合いは必要だろうけど、
やっぱり付き合いの深さって考えるわ。
香典の金額だってそう。
親が包んだ金額、親戚なら数万円?あとお花、
同じだけを永遠にやるの?
考えちゃうなー。
だんだんと血も薄くなっていくじゃん。
付き合いなければイトコだって、他人と同じ。
遠くの親戚より、近くの知人、かな。



橋之助の?な顔。笑