思い込み | happy life

happy life

ハンドメイドと息子をこよなく愛するmatsuのブログ


人気ブログランキングへ   いつもありがとうございます音譜



大いなる勘違いというか、思い込みというか・・・


夏休みにちょっとしたアルバイトしてまして。


前回の帰り際に主任に確認したのが「次は22ですね」だった。

yesが取れたので、安心してたら、さっき電話が来て、

「今日出勤日だよ」

「え?22日じゃ・・・・?」


どうやら、「22と20に」のあいだで、

お互いの思い込みからすれ違いが起きていたようだ。


コトバのマジックおそるべし!!!!


完全に勘違いして思い込んでいたので、疑う余地もなし。


事実に気付かされた時の喪失感といったら半端ない。


薬飲んでるから、感情抑えられてるけど、

腹の中では大パニック。

人として最低。手帳も確認せずに思い込みだけで欠勤て・・・。

明日どんな態度で出勤すればよいのか。

とにかく謝る。さっきも謝ったけど、とにかく謝る?


イレギュラーが起こるととにかく不安になるから、

毎日確認して生きてるはずなのに、

突如としてこんなことが起こる。


社会人としてあるまじき自分、

そして思い込んでいた予定の変更、

この世から逃げ出したい気分だ。