S.N. さま コーチングを受講して頂いたご感想 コーチングを学ばれている方にもおすすめです。 | 労働者派遣を転々としていたが、出来ないと言われていたことを次々に実現させ大企業エンジニアへ、そして、苫米地式認定コーチに向けて

労働者派遣を転々としていたが、出来ないと言われていたことを次々に実現させ大企業エンジニアへ、そして、苫米地式認定コーチに向けて

革新的な技術をどうやれば出来るか日々考え、実現してきました。しかし、10年前の出来事をきっかけに心理学のNLPを学び始め、苫米地式コーチングにたどり着きました。モニターセッションを行ったところ、ご本人も驚く結果が出て、苫米地式コーチングの凄さを実感しています。

こんにちは。
日々、色々と活動していて、ブログの掲載が後回しになっておりました。
コーチングを受講して頂いた方から、ご感想を頂いておりましたので、ブログに掲載致します。

Nさんは、苫米地式コーチングを学ばれている方で、かなり熱心に取り組まれている方です。
そんなNさんが、セッション毎に色々と気づきを得られ、更に先に進まれて良かったです。

Nさんの様に、コーチングを学ばれている方は、実際にコーチングセッションを受けられるのがおすすめです。
実際にコーチング受けて、体感することがとても大切で、体感して初めて分かることが多々あります。
実際に受けて体感したことは、今度は自分がコーチになった時に、それを行うことが出来る様になります。
逆に、知識だけ習得しても、コーチングは出来る様にはなりません。
例えば、空手や柔道をオンラインで学ぶ様なものです。

私自身は、師を含めて4人の世界トップのコーチに、正式に申し込みをしてコーチングセッションを受けています。

——————-——ここからS.N.さんから頂いたご感想です。—————————


1.コーチングを受ける前の状態、環境などを教えて下さい。
コーチングを受けた当初は上京してきたばかりのタイミングでした
コーチングに関することを学んでいる時期でもあり、様々な変化を受け入れようとしていました。

それ以前は特に目標などもなく、その時々でやりたいことをしており、バイトでお金を稼いでは海外へ旅行に行くなどしていましが、コロナからそれも出来ず「何かしたいけど何も出来ない」という状態でした。

2.コーチングを申し込まれた動機を教えて下さい。
コーチング関連のことを学んでいる時に○○さんがコーチングを行っていることを知り、お申し込みさせて頂きました。
「何でもやってみたい!」という気持ちと、「コーチングのことを知りたい」という思いがあったので、○○さんがコーチングを行っていることを知った時はチャンスだと感じました。

当時はコーチングについて「ゴールを達成するためのエッセンスが含まれているもの」と認識していたので、ゴールを達成出来ればいいなと感じていたことと、
僕自身もコーチングを行ってみたいと思っていたので「コーチングが出来る自分」に変化したいと思っていました。


3.セッションはどんな感じでしたでしょうか?
全体を通して、スコトーマを沢山外して頂けたと思っています。
自分の状態やゴールを相談させて頂くと、それについて盲点になっている部分を自分自身で気付けるように導いて頂きました。

その度に自分の可能性を自分自身で認識でき、他の人から客観的にアドバイスをしてもらうよりも深い気付きになりました。
「自分はこんなふうに自分の可能性を閉じていたんだな」と気付くことによって以前の状態に戻らなくなるし、他の可能性にも応用的に気付けるようになっていきました。
あと特に印象的だったのが、非言語の働きかけです。

エネルギーが湧き上がってくるというか、ゴールに引っ張られるような言語化出来ない感覚をずっと感じていました。
この感覚でゴールについて話したり考えたりすることによって、希望を持って未来のことを考えることが出来ました。
本当に強力な体感で、個人的に1番衝撃的で興味深い部分でした。

4.コーチはどんな感じでしたでしょうか?
優しく受け入れてくれる方だなと感じました。
またゴールや他のことを相談すると、肯定も否定もせずただそれについてのスコトーマを外して頂けました。

ただ肯定されるだけだと依存的な関係になっていたと思うのですが、スコトーマを外して自分自身で気付きを得ることで、自分で解決の道に向かえる感覚です。

それを行って頂けること自体が、安心に繋がっていたと思います。
また、何でも受け入れてもらえそうな人柄はとても安心出来ました。

5.コーチングを受けられて、どの様に変化されましたでしょうか?
1番驚いたことは、4回目のセッションを受けたその日に、開業して初めてのお客さんからの申し込みがあったことです。

コーチングを受けながら自分で仕事が出来るように準備していたのですが、数ヶ月間全く反応がありませんでした。
しかしセッションを受けた直後に初めての申し込みがあり、さすがに出来過ぎたタイミングだと思い驚きました。
それからはまた音沙汰が無かったのですが、最後のコーチングから数日後にまた別の申し込みがあり、しかもリピートして下さる方でした。

僕自身が今回のコーチングに期待していた大きな変化に『ファイナンス』があり、それが満たされている感覚があります。

あと、僕自身がコーチングを他の方に対して行ってみたことがあるのですが、かなり良い反応を頂けました。

コーチングを実際に行って頂くことで、他の方へのコーチング技術が身についたことはとても嬉しかったです。

6.セッションを受けられて良かったでしょうか?
様々な変化がありましたが、期待していたファイナンス面が今まさに波に乗っている感覚があり、この点だけでもとても満足しています。

また僕の中でファイナンスは全体のゴールに繋がっているもので、仕事や人間関係や趣味なども同時に満たされてきています。
例えば今は海外に向けてのサービスを考案中で、なんとなくですがイケそうな気がしています。

海外向けのサービスを考えること自体が以前の自分からするとだいぶ現状の外で、それが視野に入っているということは自分がその分成長したんだろうなと思っています。
また海外は自分の中でかなりのwant toで、そこから広がる選択肢の多さにワクワクしています。

この景色が見えるようになったことが大きな変化だと感じています
そしてコーチングを受けることでそれについてもっと深く知ることが出来たため、とても有り難い気付きを得られたと思っています。

7.どの様な方に、このセッションはおすすめでしょうか?
現状を変えたい方、
人生を好転させたいけどどうすればいいか分からない方、
自分の本当にやりたいことを見つけたい方など、
未来を良い方向へ変化させたい方におすすめです。

不思議で大きな変化が沢山起きるので、セッションが追い風となり人生が成功していくと思います。
問題の根本が解決していくような感覚があるので、セッションを受けてあらゆる悩みを解消されると良いかなと思いました。

個人的には「もっと早く受けたかった」と感じています。


——————————————ご感想ここまで—————————————