こんにちは。mattttunです。
東京で就活支援をするアラサービジネスマンのありきたりなブログです。

 

本日は旅行ブログです。数は少ないのですが旅先の良かったところをご紹介

Instagram

 

今回は神戸編!!

 

実は、1月12日に大阪で開催する就活支援イベント後、

1月15日に関西のお客さん周りという事で土日を関西で過ごしました。

 

三宮でゆったり過ごしたのですが、

 

{19BDDF5B-DDBB-419C-8278-14DCC6A37EB1}

【ホテル近くの道】ゆ・・・優雅だ・・・

街並も本当に奇麗で、清々しい朝をすごしました。

 

 

そしてまず向かったのが・・・・

 

 

 

 

{11E175EE-AE44-4B10-AF32-9D0776ADA494}

 

神戸北野異人館店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

世界中で展開されるスターバックスですが、日本に14店舗「コンセプトストア」と呼ばれる店舗があるのです。

北野異人館店は、登録有形文化財の異人館(※1)で営業を行なっているコンセプトストア

 

※1…異人館とは、欧米の人が江戸時代末期から明治時代にかけて居住用に建築した西洋式住宅のこと。

 

情緒溢れる建物は細かいところ迄おしゃれな空間が広がってます。

 

{055F8E4E-E36E-46A0-BA68-75BEAF889445}

おしゃれなシャンデリアと映える赤いソファー

 

 

 

 

 

 

{4AA86358-1209-4431-A738-2B4F31906E0F}

スターバックスにまつわる写真がたくさん飾られてます。

 

 

{AD7A357B-94B7-42CE-893C-AFDA08B6361C}

山積みの本は必見。是非見に行ってみて下さい。

 

 

 

朝の8時から開店していると聞き、少し仕事もしたかったので、

グランデサイズのコーヒーを買ってのんびり仕事をさせてもらいました。

 

そこで気付いた事が一つ。。。。

思ったより混んでない!!!

 

ものすごい人がごった返すのかとおもったら、以外と静か。

たまにインスタ映えを狙った写真撮影が目の前で行われてましたが、

のんびり過ごす事が出来ました。

 

夕方とかに来ても奇麗なんだろうなーと思いました。

 

そして次に向かったのが、

 

【生田神社】

{C4B42755-16F5-4370-B203-13666239C338}

 

1月半ばなのにまだすごい人でした。

 

三宮駅からすごく近く、大通りも近いのに

境内に入ると本当に静かでした。本殿の中の作りが本当にカッコよかった。。。。

 

今年嫁が資格取得の勉強もしているので、合格祈願と、絵馬を記入!!!

 

{6A5AFF68-E92A-46AD-8666-1830A1C3D807}
 
絵馬をかける時に、いろんな人の絵馬を見るのが好きです。
叶ってほしい夢がたくさん見るのと、皆が頑張っているのが見えて本当にほっこりします。

ここまでやれば受かるでしょう!!

頑張れ!嫁!!
 
次回神戸旅行②に続く・・・・