こんにちは。mattttunです。
東京で就活支援をするアラサービジネスマンのありきたりなブログです。

今回も就活支援ブログです。

Instagram

 

就活生の皆さんは実感がないかと思いますが、

安定志向の最近の若者」と良く言われてます。

 

そして、就活支援をして思うのは

そりゃ誰だって安定している方が良いわっ!!」と思います。

 

 

今日は最近読んでよかった記事の紹介です。

type就活でアップされたこちらの記事です。

 

挑戦者たちの人生論【柳井 正氏の人生論】あれこれ考える前に行動すること。「小さな達成感」が挑戦を後押しする

 

{FCA0C6D9-2F21-4441-897E-69990DEFCCFC}

 

 

ユニクロ」「ジーユー」を世界で展開するファーストリテイリングの

 

 

柳井社長にインタビューをした記事です。


自分のやりたいことが分からない

これは多くの就活生が抱える悩みの一つです。

 

ですが、実際は自分のやりたい事が分かっている社会人の方が少ない。

就活はやりたい事を見つける為の1歩目だと柳井さんもいっております。


ここで話す「安定」は《受動的になる》事。

受け身になると自らの成長や、経験値の吸収率が悪くなる。

だからこそ、自分が能動的に動ける会社を見つけてほしい。

 

そんな記事でした。

僕も一生をかけてやりたい事。早く見つけられるようにしなくちゃ!

 

皆さんの毎日がになりますよーに。

Instagram