GWでの企み~ICT教育 | まつんちょのブログ

GWでの企み~ICT教育

明日からGW後半戦。

 

ウチはもうやりたいことを終わらせてしまったので、後半戦の数日を

 

「何をして過ごすか?」
 

を考えています。

 

1つは映画。

 

お母さんと息子は名探偵コナンをみたいらしい。

 

毎年観に行ってるしね。

 

でも、たかだか2時間程度。

 

この休みで何をしようか・・・と

 

 

 

 

 

 

息子の将来の夢の1つは、スマート農業をすること。

 

ということで、とりあえず電子工作をすることにしました。

 

幸いキット類は持っているのがあるので。

 

 

私立中学で学校訪問をした際に、

 

芝浦工大附属中や芝浦工大柏中では、授業のカリキュラムにプログラミングというのがあり、そういった学校に進んでいれば授業の1つでやっていると思います。

 

ウチの中学校にはないので。←パソコン研究会はあるけども方向性が違うような

 

まずは簡単なものから始めようかな。

 

Lチカ(LEDをチカチカ点滅させること)あたりから。

 

まぁ、どっちかというとICT教育の名目で私が楽しみたいだけですけど。