大人料金であることを忘れて予約する | まつんちょのブログ

大人料金であることを忘れて予約する

先日ゆず庵に行った際のこと。

 

電車の定期代とかは大人料金になるので切替が完了しましたが、お店の予約はいつものとおりで子供でしてしまいました。

 

あっ、4月からは大人料金だった。。。

 

予約がパンパンに詰まっているので、キャンセルで予約が取れなくなるのも嫌(めちゃくちゃ楽しみにしていたので)受付時に変更をしようと思っていました。

 

でも、それまでの間、「間違えただけだからね!凡ミスだからね!」と思いながら過ごし、お店の方に説明する時もドキドキしながら、無事変更できました。

 

なんだか意識しておかないと、また間違えそうな気がします。

 

しばらくしたら慣れると思うけど。