控室の防寒対策 | まつんちょのブログ

控室の防寒対策

今まではお母さんが付き添いで受験に行っていたのですが、千葉からは私も付き添いで参戦します。

 

お母さんからはとにかく寒いよ~と言われてて、私自身は肉襦袢があることから寒さには強いのですが、参加予定の最低気温が2℃やら0℃で、おそらく相当寒いだろうなぁと。

 

そこでモバイルバッテリーにもなる充電式カイロを購入しました。

 

 

とりあえず今日会社に行く際に持っていきましたが、ポケットに入れるだけでなく握ることができるので、指先を素早く温めることができました。

 

なるほど~。この形状を考えた人はエライな~と思いました。

 

時間つぶしでスマホを使っていると、これまた電池を消費してしまうので、切れそうになったらスマホに接続して充電しようと思います。

 

これはお母さんにも貸してあげられます。

 

さらに、机があるところに限りますが、タブレットを持っているのでキーボードも追加購入しました。

 

 

タッチパッドが付いているのを選択しました。

 

これで打ち込みも楽々です。

 

キータッチは慣れないですけどね。

 

・・・本当は受験を理由に物欲に負けてガジェットを購入しているだけなんですけどね。

 

受験費用と掛かるのに、何無駄遣いをしてるの~(怒)あんぐり

 

と怒られるのでこちらのほうは秘密にしておきます。

 

あと、20日は2人を最寄り駅に送ったあとに暇なので、近くの神社でお百度参りしようと思います。

 

石切神社とかだとお百度紐とかがあって数えられるのですが、普通の神社にはないのと、普通はこよりなどを使い1つずつ置いていくのですが、私の家の周辺は風が強く飛ばされてしまいますので、代用でカウンターも購入しました。

 

絶対今回だけしか使わないので、これもバレたらお母さんに怒られるやつですね。

 

ということで、いろいろと準備も整ってきました。

 

もう少し何か準備ができないか漁ってみようと思います。