右腕(指)が調子悪くなってからベースから距離をおいていた。

去年位から弾く機会が増えてきた。

こんなヘッポコな俺に声が掛かるのは嬉しい。

段々と指が動くようになってきたのは良いが、弾く位置が又定まらなくなった気がする。

10年前、右手親指がバネ指になった。

その頃、結構な頻度で弾いていたので焦った。

親指がほぼ真っすぐで曲がらなくなりピックアップの上に親指を置いてのピッキングが出来なくなった。



苦肉の策で右手のピッキングフォームを変えた。

弦を弾くと云うより、弦をシバく様な感じになった。

最近アニソン等をする機会が多々あり、それらしい音使いをする為ベースの位置を少し上げた。

上げたは良いが右手に違和感。

レイキングも引っ掛かるし、ルートを延々と刻むだけでも痺れてくる。

元の位置に戻して鍛え直しやわ…

そやけど、麦わら帽子被ってベース弾いても、TAIJIには見えんなぁ