インプラント治療と言うと、皆さん手術の痛みとか腫れしか考えてないようです。

だから、手術後の痛みとか腫れ、治りの遅さで戸惑う経験をされる方が後を断ちません。

手術してしまってから、こんな筈じゃ、私だけこんななってるの?と不安に駆られることになります。

皆さん、残念ながら手術後のことを余りよく考えられないで、安易に受けられてるのではないでしょうか?

こんなことを書くと、又業界の反発を受けるでしょうが、本当の手術後の経過をちゃんと患者さんに説明できてる所は少ない、と私は明言します。

皆んな、そんな辛くないですよ、腫れないですよ、痛みも抜歯程度ですよ、と盛った説明をしています。

本当のことを言ったら、患者さんは尻込みしてしなくなるし、日本人の患者さんは許容範囲がある方が多いので、2週間くらいして治ってくれれば何となく許してくれるからです。

でも、それでは、いけないと私は思います。

写真の方は、上顎の大臼歯の抜歯即時荷重インプラント手術をした方ですが、翌日のお顔の写真全然変わってないです。

今のインプラント手術は、頑張ればこれぐらいのことはいつものようにできます。

いつものように、と言うのが大事です。

さらに大事なのが、術後経過を追うことです。




上の動画は1週間後、下の動画は2週間後です。

ちなみに、手術後1週間の写真も出します。

とても綺麗で、何も手術とかされたようには見えません。

縫った糸もないし、とても良い感じです。

こう言う綺麗な経過を、患者さんに見せられるレベルの治療をできているのかどうか?これとても大事です。

インプラントならどこでも同じ、手術後の経過も同じように治るし、綺麗に歯が入る、と思っていたら、それは違います。

手術後の経過は、先生の腕でかなり違いますし、治る期間の短さも全く違います。

インプラント治療とは、車のようにモノを買うのではなく、先生の腕を買うモノだ、と理解して下さい。

早く楽に到達できるモノの方が、良いですよね。

新幹線と鈍行の違い、みたいなものです。

早く楽に終われるのは、なによりも人生の大切な時間、命を無駄遣いしないで済む、と言うことです。

いつも患者さんに言ってますが、歯の治療に使う時間は、人生の寄り道、しなくて済むならしない方が良い時間ではありませんか?なんです。


本当に、痛まない腫れないインプラント治療を、お考えなら、0337750044までお電話にて、ご予約下さい。

宜しくお願いします。