10月に入るとより一層涼しく感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目で体調崩されないようご自愛ください。

 

 

さて、

 

妻の容態は最近はだいぶん左腕をあげたり左手を動かしたりするようになって来ているのと、言葉にならない声で何かを言おうとしてるんですが理解してあげる事は出来ませんでしたがそれでも何らかの声が出て来ているのは進歩ですね。


少しでも動かせればいつも褒めてあげてます。


これもやはりリハビリを継続しているお陰なんでしょうね。



リハビリ治療について以前にリハビリの先生に聞いたんですが、リハビリをしてくれている様子を見学は出来ますか?と聞くと今は中々難しいとは思いますと言ってました。


前の病院で見たのは妻をリハビリの先生が抱えながら手取り足取り動かしてるって感じでしたが、今はリハビリの先生いわく少しづつは身体にも力が入れれるようになってると言うことです。


 

ただ、10月からは面会規制が緩くなり毎日でも良くなったのと予約もしなくていいと言う事なんで、今までよりも多く行けるしもしかするとリハビリのタイミングで行ければ様子を見れるかもしれないのでリハビリのスケジュールを教えてと看護師さんにお願いしておきました。



その後、

看護師さんから主治医の先生から話があると言うことで面会しながら待つ事になるんですが・・・

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。