今日から新学期。
皆無事に進級できたかな。
休み明けで、今日の人数は体験を入れて6名。

最初はリフティング。
練習している子は数を伸ばしているね。
来週あたり、記録を取ろうかね。

次は久々にシュート練習。
ブラジルのクルゼイロだったかでやっているドリブルからのシュート。
ゆっくりドリブルしていると相手に取られるよね。
素早くコーンをかわせるといいね。

次はいつものドリブル。
コーチに取られないように、顔を上げてスペースが見つけられているかな。

最後は大人とのゲーム。
ドリブルはだいぶ上手くなったから、大人も止めるのも大変そうだね。
相手ボールになってもプレスが早いから、大人もパスで逃げるしかないね。
課題はボールの取り方かな。
相手のボールを取るというよりも、相手のボールを蹴りに行くので、なかなか自分のボールに出来ていないね。
そろそろボールの取り方も練習に入れてみるかな。
ゲームの時間を多めに取ったが、最後まで走り切っていたので、この一年でかなり体力はついたね。
どちらかと言うとそれに付き合っている大人の方が心配だが…

学校の桜も満開。

一年生の入学式はちょうどいい感じかな。