今日は学年閉鎖などもあり、参加者はキッズの二人のみ。


最初はリフティング。

最近は最初にリフティングをするようにしているが、だいぶ出来るようになったかな。


次はコーンを二つ置いての8の字ドリブル。

前向き、横向き、後ろ向き、色々な技を組み合わせながら。

どんな体制でもボールを自由に操れるといいね。

今日は二人だからか集中出来ているね。


次はチャンピオンリーグと、言っているもの。

単純に1対1の繰り返しの勝負で、勝ち上がりと負け下がりを何度か繰り返すもの。

二人しかいないので、それぞれ親子対決にしてみた。

3分間やってみたが、親が1回しか持たなかったので、1回で終わり。

5.6年はこれを何度も連続でやっていたが、高学年は体力がけっこうあったのだなぁと、感心。


最後は、二年生とゲームだが、キッズの方には何人か大人を入れて。

最初は大人のパスが来ると蹴るの繰り返しで、なかなかゴールに繋がらなかったが、

まずはボールを自分でコントロールするように話すと、

ドリブル、シュートにも繋がるようになった。

よく考えると大人からのパスを受けられるということは、ポジショニングがそれなりにいいのかなぁ。

二年生は、パスコースだけケアして、シュートコースを空けておくと、シュート入れちゃうよ。

入れてしまったので、ブーイングが…


今日も天気は良かったね。

自分は元気でも学年閉鎖で参加できないのは、残念だけど仕方がないね。


明日は今年度最後の活動ですね。

昼間は写真を撮り忘れたので、夜の月の写真でも。