市民大会の2戦目は、ホームでの試合となった。

昔から何故か松が谷FCが苦手とする第一試合だが、
今日はどうだろうか。
子供たちは、朝から元気いっぱいのようではあるが。

相手は南八王子SCさん。
ここ最近は、あまり対戦した記憶はないが、どうであろうか。

試合の決め事は、いつもの事だが、
4秒、ゴールキック、スローイン、ドリブルのフォロー。
相変わらず、コーチの話は聞いていなさそうだが、大丈夫かな?

ほぼ自陣のゴール前での防戦する時間が長いのはいつものことだが、ゴールキックの決め事は出来ているかな?
出来ていないから、キーパーをやってくれているキッズが困っているよね。
スローインは、相変わらず相手にチャンスを与えているのは、話を聞いていないからではないかな?

ハーフタイムで話をしたので、後半は多少、修正されたかな。

4秒は意識しているね。
ドリブルのフォローも何人かは出来ているのではないかな。
出来ているから、公式戦の初得点に繋がったね。

先週の練習試合ぐらいから攻守の切り替えが早くなり、だいぶ成長したのが見られた。

もう少しドリブルで抜いていけるようになるといいが、もう少し集中して練習をしないとね。


市民大会はこれで終わりなので、来月の招待大会に向けて頑張ろうか。


今日も天気は良く、夕方の空も綺麗だ。