一年生にとっては、初めての公式戦。

前日の練習試合で覚えたことは、試合で発揮出来るかな。


相手は、OKさん。

先日の創価大学学長杯で対戦はなかったが、なかなかの強豪である事は認識しているので、どれだけ自分たちがやりたい事が出来るかな。


アップは自由なドリブルから。

早めにグラウンドを使わせてもらったので、

シュート練習、1対1の練習などが出来、

朝一にしてはなかなかいい動きをしているなと。


試合の結果は、予想したよりもやりたい事が出来ていたのではないかな。

攻撃の時のドリブルをしている選手のフォロー、

全員で守備をする意識は良かったかと。

課題としては、攻撃時は前に行く意識がまだ足りないかな。

ドリブルのチャンスでスピードを上げずに止まってしまったり、直ぐに横や後ろにパスして取られたりとか。

ゴールキックは、相変わらずなので、まだまだですね。


二日間試合をして、なかなかボールを保持出来なかったのが、一番の課題ですね。

松が谷の基本に戻っての練習が必要ですね。


相手をしくれたOKさん、ありがとうございました。

試合後に選手が一人一人ベンチに挨拶に来てくれたのは、見習うべきだなと、勉強させてもらいました。


来週は、ホームでの市民大会の二試合目。

練習なく試合が続くが、公式戦初得点は奪えるのであろうか。

また来週も楽しみだね。


試合の後は、陰干ししないとね。