今日もそれほど暑くなく、サッカー日和。


松が谷小学校は、荷物置き場がコーチがいる所からちょっと遠いので、なかなか集まりが悪い。

低学年は、秋葉台小学校の方がやりやすいかな。


なかなか集まりも悪いので、MTMで来た子からゲームを始める

昨日は2人しかいなかったが、今日は出席率が高く、体験の子も一名参加で、人数が多い。

最初はコーチを入れてのゲーム。

一年生と言えども、プレスが早く侮れない。

バチバチとやっているので、脛当てをしていないと危険。


今日は一日中ゲームかなと思ったら、休憩中に始めたシュート練習にハマる。

単純にドリブルでコーチを抜いてシュートするだけだが、何故スイッチが入ったのかは分からず。

とりあえず突っ込んでくるだけなので、何か得意技を身につける必要がありますね。


最後にまたゲームを。

ぶつかっては泣く子が出てくるが、それでも懲りずに向かって行く。

数ヶ月前は、泣いてはもう嫌だ、やらない、と言っていたのに。

ずいぶん成長したね。

怪我だけは注意しないとね。


そろそろ市民大会に向けて、通常のコートでもゲームをしてみるか。

キーパーとか、ゴールキックとか、普段やらない練習もやっておかないとね。

他のチームとの差は縮まったかな。


写真を撮るのを忘れたので、前日と同じ写真。