6年コーチ加々美ですサッカーサッカーサッカー

毎週末、卒団までのカウントが始まってます。

この日はお隣の、雲の上の存在流れ星東八王子さんからお誘いを頂き、中学へ向けた、11人制のトレーニングマッチに参加してきましたニコニコ
20分6本を、行いみっちり鍛えて頂きました。












結果(得点等少し曖昧ですが、、)
0-1
1-0 得点=こうが
1-2 得点=るか
0-3
0-1
2-2 得点=りくと、こうが

8人制と比べ、一人一人のボールへの関与が少なくなります。
ボールを触れてない時に、どこへ動くのか、ボールを受けたときに次にどのように行動するのか、オフザボールがとても重要になります。
最後の2本は5号球を使用し、ボールの重たさを多少実感できたのかなと思います。

東さんは、1年の時から長くお世話になりました。
松が谷にとっては、ライバルにもなれない、憧れの存在でした。
松が谷が大会では常に1.2回戦敗退コースあせる
東八王子さんは常に決勝進出コースアップアップ凄いよね。
全員の意識がとても高く、サッカー取り組む姿勢が素晴らしいチームですニコニコ松が谷に足りない部分を沢山持ってます。
最後に対戦でき、松が谷の子供達も肌で感じてくれたかなと思いますニヤリ

同じ中学に進む子もいます。中には同じチームになる子もいます。まだまだ未来がある子供達。
サッカーや他のスポーツでも一生懸命取り組んで、勉強も頑張って、この少年サッカーで経験した事を活かして、中学でも楽しい3年間を過ごして下さい。

東八王子さん、お誘いありがとうございました。
引き続き松が谷FCをよろしくお願い致します。