OLD祭りな感じの気持ちの中であえて松ヶ下さんのことを書いてみる。

12月のカレンダーが時計台のときの写真だったから。笑

というわけで僕的な松ヶ下さんの曲BEST10を考えてみた。

01.想い出の降る朝
02.嘘
03.まだ見ぬ広い世界へ
04.プラタナス
05.銀杏
06.飛行機雲
07.Fake
08.DRAMA ADDICTION
09.Lady Counter
10.Mermaid Syndrome

この下には、Walk、イカロスの翼、桜を待つ丘で、運命、人形の祈りあたりがくる感じな感じね。

10曲考えてみて、静かなのばっかになるかと思ったら意外とバランスいい感じになりました。

まず1位が想い出の降る朝というのは、変わりようがないというくらい好きな曲ですね。
どこが好きというか、全部好き、みたいな。笑

嘘、これはLiveで聞いて好きになった曲ですね。
最後の“今君はどこへ”っていうところが好きなポイントの一つですな。

まだ見ぬ広い世界へ、は背中を押してくれるような感じが良いですね。
そしてタイプの全然違う、想い出の降る朝にも共通するところなのですが、Liveでの可久さんのコーラスがたまらなく好きです。

Fake、DRAMA ADDICTION、Lady Counterあたりはかっこよくて好きですね。

とりあえずまぁこんな感じ。