朝ご飯を食べて近くのスーパーへ!

なんだ!

こんな発展している場所もあるんだ!

普通のフランスの格好をした婦人がいらっしゃる!

汚い格好のセシル!

いったいスーパーで買い物するのにどんだけ時間がかかるんだ!

僕は日本では思わなかった感情が湧き出る。

『スーパーマリオギャラクシーやってみてー!!飛んでるよマリオ!!』

長い長い買い物タイムを終えて今日任された仕事は林檎拾い!

お客さんが来た時(この庭は入場料をとり鑑賞しにくるお客さんがいる。こんな汚い庭を)に林檎で転ける人がいるからヨロシクと!

そんな漫画みたいな人いるかい!って思いながら林檎を拾う!

仕事はすぐ終わる!この前来たときアメリカ人は一日がかりでごみ袋一つしか雑草を刈らなかったらしい!

だからなのかいい渡される仕事は少ない!

林檎拾いもあっと言う間だ!

サボる!

もうエリックがオススメしてくれていた南のフランスの農家に行こう!

そして夕飯だ!

事件は起きた!

今日のメニューは寿司!

巻き寿司を作り出すセシル!

魚は白身魚で生臭い!

玉ねぎも生で人参も生で入れる!

だいたい米がインド米か何かで全く水を吸っていないので寿司には合わないのは一目瞭然!

けど注意しても自分スタイルを貫く!

人の話も聞かない!

この魚は合わないと言っても聞かない!

もうこっちは焼いて食べると話をして寿司作りにはノータッチ!

それでもセシルは『サムラーイ』とか言って爆発的なテンションで寿司を切れない包丁で切っている!

お願いだ!!切腹してくれ!!

海苔はなかなか切れないだよ!

腹がたってきた!

生粋の日本人を前に意見も聞かずに寿司を作り魚を生で食べたくないと言っても大丈夫の一点張り!

確かに今日はかかっている音楽も尺八のCDだったので変だと思っていたが

(この日に限り僕のMP3プレーヤーで日本の音楽を再生してくれと言われて再生した!日本の音楽と言われて坂本九、新しいのをと言われたのでフジファブリック、違うと言われたのでビジュアル系と思いラクリマクリスティー!そら寿司に合う曲って言ってくれなわからんわ!!)

本当に今日は凄いぞ!

完全に不機嫌になっている僕!

もう焼いた魚をパラパラのインド米かよくわからないもので食べる!

その後自分でチャーハンを作って食べる!

さっさと寝たい!

機嫌を取られる!

クッキーをくれる!

こういうことされると嫌いたくても嫌えないではないか!

俺が怒っているのは不味いからではない!

意見も聞かずに寿司を作り出したことだ!

どうやらこの白身魚を調べ生で食べると寄生虫がいるから危ないと分かったらしい!

だが僕はそこではない!

人の意見を聞くと言うことがどれだけ大事なのか知った!

そして本当に心込めて作ってくれた料理なら僕は絶対に残さない!!