昼前から寿司パーティーの準備をする!

米が柔らかすぎる炊き加減だがしかたない!

なかなかいい感じにできたのではないか?

シシは寿司が苦手らしいから何か違うものを食べると聞いていた!

しかし!

それは相手が勝手に何か持ってくるのではないのか?

って思っていたがどうやらそれもこちらで用意するってことのようだ!

仕方ないが軽く出すつもりだった肉じゃがで対応!

人に振る舞うとはこんなにも気を使い緊張するものだとは知らなかった!

名乗りでなけりゃよかったかなとか、だいたいフランスにだって寿司屋はあるんだから好きなら既に何度も行っているのではいのか?

など不安要素は溢れるがここまで来たらもう胸張って出さなくては

さていかがなものか?

ジャパニーズスタイルインフランス!

頂きます!

ユルいかと思っていた米もしまりだして日本人の僕が食べてもなかなかイケテるのではないのかと思う!

これで口に合わないならこちらのせいではない!

文化の違い舌の違いだ!

っとフランス人のせいにしたくなるほど不安である!!

なんせ夕食がまずいほどげんなりすることはない。

そんな不安をぶっ飛ばすかのような売れ行き!

みんな気を使ってくれているのかと思うほどだが僕の食べる分が少ないほどだった!

いやー本当によかった!

人に振る舞うこと、そして自分の国のものを異国の人に試してもらうこと!

これまでは自分と違う文化を頂くばかりだったがこういうのをするとまた日本も違う形が見えて面白いな!