ついに3週間いたダハブとも今日で終われ。

チェックアウトするがまだシュノーケリング!!

毎日潜っていたこの海とも今日でお別れ。

凄くいいところだった。

ちなみに最後の最後で左フクラハギ外側を珊瑚でエグッた!!

血が止まらない!!

っが死なないから大丈夫!!

あとは海だけでなく色んな人と出会い色んな事があった。

旅人は忙しいのかって話だが、このダハブで気づいたが、外に色んなモノがあれば忙しい。

ダハブなら海。

ヨルダンのアンマンみたいに特に外に出る理由がなければ時間をいっぱい使って本を読んだり、ギターを弾いたりできる。

どっちにしても楽しい話なのだが、自分は旅ってことで外に出ているが実はとてもインドアな人間だなと思う。

ヨルダンのアンマンは宿も良かったし落ち着いていて好きだった。

ダハブみたいな場所が続くと幸福にもブログもリアルタイムから遠ざかる。

そしてパン屋をめぐったりアイス屋をめぐったり、そしてラストの常連のレストランのフレンズへ。

ここグダグタみんなとしゃべるのも最後かー!!

さて21時半出発。

今日は半年ここにいたミッキーさんと3ヶ月いたハチも一緒にカイロに向かう!!

ふたりとも泣いている。

ベトナムの時を思い出す。

あの時は僕もぐしゃぐしゃだった。

ジープでバス停まで移動。

そしてバスでカイロへ9時間の移動だ。