二本目の前に腹ごしらえ。

なんたって今日のダイビングはご飯付き!!

この前、ハチに『しんどくなるのであまり食べ過ぎちゃだめですよ!!』って言われたところだったが、がっつり食べた。

仕方ないではないか!!

はらが腹が減っているのだ!!

そしてそこで知り合いになったイギリス人(ベン)と話している。

正直前回あったイギリス人(イアン)がレディオヘッドと友達ってこともあって、インパクトにかける普通の人なのかって思っていた!!

僕が日本人って話をしたら

ベン『日本に行ったことがあるよ!東京ディズニーランドで音楽を流したりスピーカーをセッチングしに行ったことがあるんだ』っと

僕は聞く『まさかパブリックアドレス(音響)かい?』

ベン『そうだよ!!』

ノリ『おおー俺も音響の仕事をしてたよ!!日本ではPAって言っているよ!!ハッハって言うと俺は1.25キロヘルツが出るんだよ!!ははは』など

ベンはYAMAHAが好き!!っと言っていて、やっぱり自分の国のメーカーを褒められうのは嬉しいものだ!!

さて二本目のダイビングついに沈船の中なのだ!!

沈船の中って想像しただけでも正直怖い!!

よし二本目!!

ライトを持ってレッツゴーダイビング!

相変わらず激しい波。

沈船の中へ。

これまたすごい!!

昔のバイクがそのまま残っていてバイクのタイヤの中にはまだ空気が入っている!!

そして僕のお気に入りは船内の丸い小窓から外を見るところだ!!

外はもちろん海で魚が泳いでいるのだがその小窓から見ると水中にいるのに、水族館に自分がいるのではないかと錯覚してしまうような状態!!

暗いなかにいて見る外(海)はとても青くてきれいだ!!

順調にダイビングをして最後まで完璧に終了!!

なんと空気の残り具合もかなり良い感じな周りが50くらいの中90!!

こんなに残っているってのは自分でもびっくりだ!!

さて次は水中の国立公園!!

いったいどんなところなんだ!!