フォーを食いに行くがフォーではないフエヌードルを食ってしまう。
そして明日の朝出発するコバ君の発言。
『今日ベトナム最後の日なんで三食フォーで行きます!!』っと!!
そういう楽しみ方があるのか!!
そしてホテル2階のテラスでネットやったりしゃべったりしていると、ベトナム人女子大生がタカさんと来て日本語を教えてほしいとのこと。
コバ君と女子大生が話していたので僕は遅れを取り戻すべくブログを書く。
『明日暇ですか?どこか行きたいところはありませんか?』っとベトナム女子大生!!
僕はこの質問にはいつもこういう答えを持っている。
『普通のベトナムの生活が見たいです!!』
前にも書いたが○○王朝の作った□□寺ってのにあんまり興味がない。
じっと黙って君臨している建物より今のスタンダードな国の姿に興味がある。
けどそうなると女子大生も困る!!
ではではやっぱりご飯だ!!
フエのおいしいご飯に連れて行ってくれって話になり了承頂く。
『じゃあ8時に!!』
いやいやちょうっと待ってくれ!!
8時は早いよ!!
『ベトナムは8時早くないです。』って
いやいや気ままな旅人だよ僕たち!!
もしかすると朝まで熱く語ったりするよ?
それでも譲らないベトナム女子大生!!
僕たちは渋々、了承。
そして本日2食目のフォーへ!!
いきなりコバ君が『おい!!フォー食いに行くぞ!!』っとオラオラ系だった!!
ベトナム女子大生『いきません!!』
よくわからないやり取りの末、今回は本当のフォーを食べる。
うまい!!