バスは日の出前にサワンナケートへ到着。
今回は友達からもらった地球の歩き方(ガイドブック)を持っている!!
なぜかバスに乗っていたみんなはトゥクトゥクに乗ってどっかに行った。
現地人のみのバス停。
ここはあせっては駄目だ!!
日の出を待つ。
日の出とともに宿探しへ!!
地図を見てもわからない。
現在地がわからない。
日が昇る方が東だなってやりながら歩くも断念トゥクトゥクに乗る。
言葉がわからないので、ガイドブックの写真を見せてここに行って欲しいと伝える。
サワンナケートの目印の教会を目指す。
途中気づく。。。
俺ラオスの通貨少しとドルは20ドル札しか持ってない。。。
この運転手が10ドル分のラオスの通過を持っているはずがない。
やべー!!
到着してなんとかごまかし現地通貨で許してくれと頼んだその時。
タイの通過を発見!!
それを払い降りる!!
あぶねー!!
教会をちょっと見たその時、野犬が僕に向かって走ってくる。
危ない!!!!!!!!
火事場の何たらですね!!重い荷物をまったく感じることなく全力疾走。
そして最初の宿は満員で断られる。
次の宿は入れてくれたが汚すぎる。
だが少し体調が悪いんだ。。。
仕方なくチェックイン。
広いがセキュリティーが甘い。決してきれいではない。
そしてこの頃気がついたが部屋が広いと虫の追撃に時間がかかる。
けどかなり疲れている。
こういう時は日本の音楽にパワーをもらう。
そうだAKB48だ!
こんなに右耳でそして左耳で『好きだ!!好きだ!!』って言われる嬉しくなってしまう!!
ここに音楽家のプライドなんて皆無だ!!
ポカリの粉を水に混ぜて寝る。
目覚め、散策するが本当に何もない町だな。
よし!!明日もうベトナムに行こう!!