朝は近くの食堂で焼き飯を食う。

上半身、裸の40歳のロシア人との相席。

つたない英語での会話。

そしてこの旅初の観光を。

ワットポーへ!!

でかい涅槃の像が有名らしい!!

僕はなんせ『第○○代の□□王朝の作った△△』には興味がない。

唯一の興味はブッダさん本人にだけ。

後に人がどう広めたかにはいまいち興味がない。

でもせっかくだし見に行く!!

きれいな建造物だ!!

やっぱり『だだデカイ!!』ってだけでもやはり圧倒だ!!

この旅しだして思うのだが写真を撮るとどうしてもそれが小さく収まってしまう気がして寂しい気持ちになる。
(もちろん僕の写真技術がないのだろうが)

こんなおっきいものをとってもなんか小さい。。。

こんな綺麗ば場所を撮ったのにパソコンの初期画面ですか???
(あれは恐らく最強のプロの写真だろうけど)

それに匂いやら気温やら

ムムム。。。

話は変わりワットポーで出会ったサキちゃんとワットプラケオにも行こうとなるがプラケオは値段が高かったので僕だけ1人帰る。

夜カオサンをふらついているとまたサキちゃんと遭遇。

コーラで乾杯(酒が飲めないです。)

宇多田ヒカルの良さについて教えてもらう!!