旦那と口を聞かなくなって、もうすぐ1カ月。

未だに

あの大人気なかった暴言の謝罪がないので

そんなヤツと同じ空間に居ることを辞めました。


帰宅が早い日は

最寄駅から🚙💨自宅🏠を通り過ぎて

ファミレスに直行!


食事🍽️をしながら本📚を読んだり

調べ物をしたりして過ごし

人でなしが寝りに落ちた💤頃に帰宅します。 

知識も付いて、ストレスも無い!

我ながら妙案です👍✨



そんなある日…


私の隣りの席に

若いお母さんと小学3年生くらいの女の子が

座りました。

なんちゃらハンバーグを2つオーダーし

それぞれの端末📱に目を落とした

無音の時間が過ぎ…


やがて、お母さんが

かなり待っていることに気付き出して

卓上のボタンで店員さんを呼び

決してキツくない言葉で、既に1時間が

経過したと伝えました。


店員さんは「只今調べて参ります。」

バックヤードに消えて、更に20分程経過


親子の身体が揺れ出した頃に、やっと

「お待たせ致しましたぁ。」

鉄のプレートに乗ったハンバーグが2つ

テーブルに到着。


食べ始めてすぐに

お母さんが「中のお肉赤いんだけど😰💦」と

声にしたかと思うと

再び店員さんを呼び出します。


お母さんに促されて

ハンバーグの中を覗き込んだ店員さんは 


私の予想外の反応をしました。




「料理は全てマニュアル通りの決められた時間で調理されています。なので焼けていないと言うことは絶対にありません!😑」


バックヤードの作業を連想させる様な説明

それを聞いたお母さんは

「あ、はいわかりました🫢」と答え

女の子に向かって「大丈夫なんだって。」と

発して、2人は食事を再開しました。






「いや!いや!いや!😅💦

まって!まって!違う!違う!」


 マニュアル通りに作ってたら、1時間も

 待たされるの可笑しいでしょ?

 そこツッコむトコじゃない?


2人は愉しそうに

中心の赤いハンバーグを平らげて帰られました。



老婆心100%ビーフ🐄をひき肉にした様な私は

んぐぅ〜😵‍💫💦 


っとツッコみたい気持ちを

なんとか仕舞い込んで凌ぎました。


2人がいいならいいじゃない🥹💦

私、またこのお店に来るんだから

ここは穏便に…


と自分に言い聞かせ


☕️ドリンクバーへと向かうのでした。