コロナに始まった2024年。2ヶ月経っても後遺症に苦しんでいます。
同じような後遺症に苦しんでいる方もいると思うので状況の共有と思って書いてみます。
《最近の状況》
①髪が抜ける。(全体的に満遍なく抜けるのです。毛量が多いので周りには気がつかれませんが、精神的につらい)
②嗅覚障害(もともと犬並みの嗅覚で、臭気判定士にもなれるくらいだと言われていました。元々においに関しては生活に支障があるほど敏感で生きづらいぐらいだったのにドギツイ化粧品のにおいが分からなくなりました。)
反面、時々何かを燃やしたようなにおいがします。
③時折、治療した歯が痛かったのですが、高熱によって歯茎の血管が膨張したことで圧迫されたことが原因でした。
④耳鳴り(キーンとか深夜TVの放送休止のピーの音に近い感じ)
⑤咳き込む(出てはいけない時に出るのですよね)
⑥声が出しづらい。
⑦酸っぱいもの、塩辛いものがが食べたくなる。タラコ、梅干し、シラスetc。今まで食べなかったものが欲しくなる。
⑧甘いものは、より甘く感じるのですが、口の中がピリピリするような人工甘味料を食べている感覚の虚しい甘さ
⑨だるい。睡眠障害も原因。

何をするにもやる気がでなくて疲れています。コロナになっても症状が軽い人や、罹ったことがないかたにお話しても理解できない怠け者にしか見えないので
自分に鞭を打って頑張っています。

今日も頑張りましょう