70代の母親と一緒に健康診断・人間ドックに行きました指差し


⚪︎私の名前はおばあちゃんみたいな古風な名前 うーん


⚪︎母親は現代でも通用するかもしれないキラキラネームニコ


事務の方、私と母親の名前を勘違い(思い込み)してお話をしていまして・・。

一瞬、この健診会場は大丈夫かなと不安になったのでしたあせる


古風な名前で楽ちんだったこと、多々あります。

病院では名前だけで高齢者だと判断されて、看護師さんがドアを開けてくれたゲラゲラ


古風すぎて逆に名前を憶えてもらえたetc


先日、私にサプリの電話勧誘がありました。どこから名簿が流出したのだか・・?話を聞いていると名前だけでおばあちゃんと判断して、電話営業をしている感じびっくり


ゆっくりとした口調で『ご高齢になると足腰が痛みますよね。』

出だしの営業トークを聞いた後で、面倒だったので

『あのぉ・・先日亡くなりました。まだ亡くなったばかりでドタバタしてるんです』昇天

営業『大変失礼しました』


自分で自分のこと、死んだことにしちゃった爆弾


何故両親はおばあちゃん風な名前をつけたのか。

『名前の付け方』の本で画数が大吉の名前。付けたい名前は既に親戚にいたので、残りの名前の中から選んだとか・・。


まぁ、今となっては古風な名前で良かったなと思っています。


いま、赤ちゃんの名前で悩んでいるかたへ

古風な名前もイイですよ