年賀状

枚数を減らしてみましたが、それでも最後まで残ってしまった数名。

とりあえず頑張って印刷しました指差し


いざ投函注意注意NG


年賀状の受付は12月15日からだそうです。危うくフライングしそうになりました驚き


12月14日以前に投函すると通常のはがきと同じ扱いになり、年内に相手に届いてしまうらしい・・。


11月に年賀状を販売しておいて、12月15日前に出したら年内に届いてしまうなんて郵便局の身勝手だと思う・・のは私だけ?


ところで私が最近、郵便物を出さなくなったわけ。


住所が分かるとGoogle Earthで家を検索されるから

まぁ、誰しも他人がどんなところに住んでいるか、興味があるものね汗うさぎ汗うさぎ


でもね・・・


ちょっと前、母親に高校の同窓会名簿が届きました歩く


そこで年をとった母親にiPhoneフリック入力を教える方法うさぎのぬいぐるみ


同窓会名簿の住所録に載っている高校時代のクラスメイトの住所をGoogle Earthで調べさせるのです(悪趣味・・)笑笑


おかげで、変換誤りの意味不明なおかんメールがなくなりました。

そして、それどころか年をとった母親が高校生級の高速フリック入力に進化してしまっていることに、気持ち悪さを感じたのでした。


あまりにも早く入力できるので・・


カフェで70代、80代と思われる方の視線を感じるのは気のせいか・・。

母親が超高速フリック入力で注目をあびていて違った意味で恥ずかしくてびっくりでした驚き驚き驚き









Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)