適正検査 | ヘタの横好き! 徒然記録史

ヘタの横好き! 徒然記録史

楽しければ下手でもいいでしょ‼
ヘタッピだからこそ面白い!
ストイックになるのも肩が凝る…
遊びは楽しくてナンボの世界です〜


どうも、Google Mapを見てたところ、かつてのゴルフ仲間が歩いていたのが写っておりモザイク越しでも判って笑ってしまった松右衛門ですwww





先日買った竿の曲がりをチェック❗️

ハンガーラックに固定して錘を下げてみました



先ず40号



この辺り迄は落とし込みや泳がせで使うけど、餌を飲ませるのに竿の柔らかい曲がりに充分な余裕が有りそう





基本の60号



そして80号




一応100号




この辺をコマセカゴで使うけど、胴に入って上手く波を吸収してくれそう






最後に150号



ここ迄来ると硬さが出るので実用性はないですね







1本の竿に細かく色々求めるのは無理だけど、何でも応用できる万能竿となると面白い❗️


ソリッドグラスだから折れる心配も少なく楽しめそう


釣れればの話だけどねwww

(≧∇≦)