iPad | Kiitos~松江はりきゅう治療院

Kiitos~松江はりきゅう治療院

頭痛/首の痛み/寝違い/眼の疲れ/肩こり/腰痛/ヘルニア
五十肩/腱鞘炎/リウマチ/関節(膝・肘・手首・足首)の痛み
シビレ/神経痛
スポーツ障害(シンスプリント等)
めまい/耳鳴り/睡眠障害/ED/花粉症/風邪
生理痛/更年期障害/疲労感/むくみ/頻尿/自律神経失調/不定愁訴

昨日 New iPad の発表がありました。


中身はというと、Twitter にも書いたように

新しいiPadは "iPad3" や "iPad HD" という名称ではなく、

・ "New iPad" という名になった
・ 画面がきれいになった
・ 処理速度が速くなった
・ カメラの精度が上がった

だけ
らしいです。


これって、はっきり言ってマイナーチェンジですよね・・・??

しかも重く、厚くなってるらしい、ときてる。


革新的なiPad 3 が発表されると思っていたので、がっかりどころか
失望しています。


スティーブ・ジョブズ亡き後は
iPhone 4 のマイナーチェンジの iPhone 4S
iPad 2 のマイナーチェンジの New iPad

・・・大丈夫か、 Apple?


スティーブだったら、この製品床にぶん投げてないか?



スティーブ・ジョブズ が追い出されて不在だった時の
Apple 社の低調ぶり(倒産寸前)をリアルタイムで知っているだけに
何だか心配です。
(このあたりの話はまたいずれ)

しばらくの間はスティーブのアイデアでつなぐつもりなのか?


新CEO のティム・クックのプレゼンをきちんと見てないけど
スティーブ同様面白いのかな?


夏頃出てくるであろう iPhone 5 には期待しましょう。
(もちろん iPad 3 にも)


さて、、iPad 2 がどれだけ値下がりするかですね。
ちなみに、20年以上 Mac 使っていますが、まだ iPad は持ってません。