気になるニュース(!?) 「3秒ルール」 | Kiitos~松江はりきゅう治療院

Kiitos~松江はりきゅう治療院

頭痛/首の痛み/寝違い/眼の疲れ/肩こり/腰痛/ヘルニア
五十肩/腱鞘炎/リウマチ/関節(膝・肘・手首・足首)の痛み
シビレ/神経痛
スポーツ障害(シンスプリント等)
めまい/耳鳴り/睡眠障害/ED/花粉症/風邪
生理痛/更年期障害/疲労感/むくみ/頻尿/自律神経失調/不定愁訴

タイトルで想像できるかと思いますが、実際はどうなのか。

昨日あたりから書こうと準備していたら、
今朝フジの「めざましテレビ」のココ調でとりあげられちゃいました。

(あちゃー)

と思いつつ、流れで書いておきます。


<結論>

1秒であろうと、3秒であろうと、30秒であろうと
床に落ちた食物に付着する細菌の数に差はありません。

時間が短い方が細菌数が多い事もあります。

口でふーふーやるのも無意味です。
というか、口から細菌を吹きつけてる事になります。(笑)





以前、他の番組でも全く同じ事を検証してました。
その時、街頭で多国籍の人に
インタビューした答えが面白かったですねぇ。


A 「私の国では5秒だな HAHAHA」
B 「私達の国は2秒ね ニコニコ
C 「僕の国では○○秒かな (^~^) 」


秒数に違いこそあれ、
このテーマは世界共通である事なんだ、って知りました。

ところで、どの人も満面の笑みで
めっちゃ楽しそう&うれしそうに答えるのが興味深い。


なんだこりゃ!?


ふーーーーーーーーむ。。。。。。

もしかしたら初対面の外国の人と話す時、
会話を弾ませる話題になるのかも、と思った次第です。


機会があれば実践してみようかと思っとります。