■医師事務のひとりごと■


明日で11月も最後。

年末に向けて、だんだん慌ただしくなってまいりました。

(その前にクリスマスがありますね)


先日、出雲大社に行ってきました。(写真は神楽殿です)
松江生協病院循環器内科のブログ
出雲大社とは?

・島根県出雲市にあります。

・神楽殿にある、長さ13m、周囲9m、重さ5tの大注連縄は日本一の大きさを誇ります。

(詳細は、出雲大社のwiki をご覧くださいあせる


出雲大社に来たからには、この大注連縄にお金を投げなければ!音譜

(お金を投げて刺さると御利益があると言われているのです)
松江生協病院循環器内科のブログ
投げたところ、

……。

…刺さりませんでした…(TωT )

幼少期、ここで周りの人がお金を投げているのを見て、意味も分からず投げたときは刺さったのですが。

やっぱり、成長して欲が出たからでしょうか(笑)

うまいことにはいかないものですね。

世の中、うまくできています。


皆様も、出雲大社に行く機会があれば、是非やってみてください。

大注連縄にお金が刺さるといいですねラブラブ


記入者:医師事務作業補助者

ペタしてね

クリックで応援よろしくお願いいたします!

松江生協病院循環器科のブログ-バナー_ブログランキング用
携帯の方はこちらをクリック→人気ブログランキング・松江生協病院