■医師事務のひとりごと■


先週末あたりから、黄砂が松江を舞っております。

目や鼻がショボショボしてしまう私です。

この時期に黄砂が舞うのは珍しいそうです。


宍道湖も、いつもは対岸がきれいに見えるのですが、
松江生協病院循環器内科のブログ

ご覧のとおり、もやっと黄砂で霞んでしまっていました。

(これは昨日の夕方に撮影した宍道湖です)

しかし、見方を変えれば、この霞み具合もこれはこれで味があって素敵な雰囲気です。


そうそう。

「医師事務作業補助者」って、そのまま読むととても長いんですよね。

この職種、どうやって略すんだろう?と考えてしまいます。

当院ではドクターズクラークと言っていますが、もっと何か短い略はないものかと思います。

「医事」だと医療事務員さんと間違われそうですし、「補助」だと何の補助なんだろう?と首をかしげてしまいます。


素敵な略称がありましたらお教えいただけると嬉しいです。


記入者:医師事務作業補助者

ペタしてね

クリックで応援よろしくお願いします!
松江生協病院循環器科のブログ-バナー_ブログランキング用
携帯の方はこちらをクリック→人気ブログランキング・松江生協病院