今日は食育係りの活動日でした。

毎月1回土曜日の活動があります照れ

 

今回は食育係りだけでなく保育職員も数名加わって、ヤーコンの植え付けをしました。

昨年度、保護者より頂いたヤーコンからまた新たに種芋がとれて昨年よりも多くの

種芋を植え付けることができました音譜

 

 

      

 

 

ヤーコンは冬頃収穫になるので、タワー裏エリアに植え付けることにしました。

タワーの辺りから子ども達が応援してくれていました飛び出すハート

 

     image  

 

 

今年は梨のようにシャキシャキした甘いヤーコンが食べられるといいな。

まずは発芽することを祈ってびっくりマーク