2012年3月度2回目 松江アナログゲームナイトの模様 細田先生ひさしぶりにこられました | 松江アナログゲームナイト

松江アナログゲームナイト

松江アナログゲームナイトのブログです。定例会開催予定、内容など掲載していきます。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


今日は、ひさしぶりに衆議院議員の細田先生こられました。
直前にこられると聞いてましたが、開始の8時前にはすでにいらしてました。

今日は松江市のだんだん道路と、高速道路松江尾道線の三刀屋木次IC~吉田掛合ICの開通式にご参加とのことで、ちょうど帰郷されておられました。

細田先生は日本コントラクトブリッジ連盟の会長をなさってますので、早速コントラクトブリッジをプレイ&ご指導いただきました。その後来月のラミィキューブ大会がんばってねとメッセージいただきました。

私も超久々のコントラクトブリッジ。頭の中からすっかり抜けてて、汗かきました。

久しぶりにお会いしましたけども、相変わらず気さくな方です。
3年前のラミィキューブの全国大会前にちょうど松江におられたとき、当時は自民党の幹事長やっておられたときですが、、色紙をもらいに突撃、私と映像図書館マスターが見事にSPに止められかけたのが思い出されますね(笑


来月の大会、がんばります。


$松江アナログゲームナイト




本日、その他のゲーム

$松江アナログゲームナイト

ジロ デ イタリア
自転車、ロードレースのゲーム。個人的にもプレイしてみたかったです。
今日は「軽いゲーム」の日でしたが、初プレイということもあり、少し時間がかかったみたいです。
「山岳王に おれはなる!!」



$松江アナログゲームナイト

おなじみラミィキューブ。
来月大会です。がんばりましょう。




$松江アナログゲームナイト

ビッグアイディア
形容詞&名詞を組み合わせて、新たな発明品を生み出していくゲーム。
「パーソナルレーザー保険」という、アメリカなんかでいかにもありそうな発明が生まれてました。




来月のアナログゲームナイトの予定は、
4月14日(土)ラミィキューブ山陰地区大会
4月28日(土)「軽めゲームの日」

となっています。ご参加お待ちしております。



にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村



ボードゲーム ブログランキングへ