壁を登る蔦

WBとEVを変えてみた

まだ残ってた楓の紅葉

 

畑一面の紅葉

食べれられ無い(七草じゃ無い)ほうの”ホトケノザ”

 

タンポポの綿毛が冬なんだなあ~って感じる

紫陽花の紅葉

 

双子座流星群が14~15日に掛けてピークになるけど

天気が悪そうなので

夜カメラを出して

連写で南の空をとり続けてみた

バッテリー変えたり

ピント合わせてる間には

視野の中で流れ星がちらほら

今年は当たり年なんだろうと期待してみた

なんと

撮り始めてすぐにレンズが結露していて

ソフトフォーカス状態(; ;)ホロホロ

それを最後に気付く・・・

確か去年もそうだったと

今更思い出す

 

新入りのレンズのRF24-105f4-7.1の方もチョットなあ

生のRAW(自動補正する前)を見てみたけど

かなり悲惨な・・・

まあ廉価版のレンズなので画質には期待してなかったんだけど

なんとこの画質が

出力されるときには

かなり良い画質

今はレンズ性能とか二の次で

画質補正能力混みでレンズの実力の時代なんだなあと実感

それでも

星とボケはごまかせないから

やっぱ赤鉢巻きのお高いレンズ欲しい