千葉県立松戸六実高等学校吹奏楽部友の会ブログ


2010年も素晴らしい年になりますようにラブラブ


今年もどうぞよろしくお願いします音譜






皆さんは、日本テレビの書道ガールズ甲子園をご覧になりましたかはてなマーク


元旦早々、高校生たちが一生懸命頑張る姿に感動し


ひとり、目頭を熱くしちゃいました汗


そこで耳にした言葉・・・耳


『ロンスカすっぴん最高!!


長いスカートで高校生らしくノーメイク口紅NG


これって、まさしくウチの吹奏楽部だぁ~ひらめき電球


乱れた服装や外見をしていたら~


人々を感動させるパフォーマンスは出来ない!!


まさしく、その通りグッド!


先日のジョイントで、ある学校の生徒のスカートが少し短くて・・・


大きな楽器を抱えていたため演奏中は、大股開き叫び


スカートの中が丸見えで・・・


気になって演奏に集中出来ませんでしたあせる


ちょっと~誰か、注意してあげてよぉショック!とハラハラしちゃいました。


普段 Y先生がスカートの丈にやたらと(笑)こだわる理由が、


よ~く、わかりました!!


素晴らしい演奏を、する以前に心地よく聴いてもらうための


気配りって大切なんだなぁ~実感っかお


部員に聞いたところ・・・演奏する時は、どうしても足を開いて踏ん張る形に


なってしまうので、スカートの前面をたるませるように両足の間に落として


中が見えないように工夫しているそうですニコニコ ナルホド!


今の2年生から、制服がマイナーチェンジしてスカート丈が今までより


短くなったので気をつかっているのですねひらめき電球



新しくなった学校紹介のパンフレットも、正しく制服を着てモデルとして


登場している男女の生徒は、吹奏楽部の部員です!! (誇)


これからも学校の良き代表として六実高校をアピールしてくださいラブラブ!




Y先生&M先生!!


これからも、演奏技術だけでなく・・・


礼儀やマナーの向上など(本来、親が教えるべき事ですがガーン


より一層ご指導いただけると、有り難いですラブラブ


100名以上の個性的な部員を、まとめるのは・・・


ホントご苦労だとは思いますがあせる


(部長さんも、よく頑張ってますよね~ニコニコ


ドキドキを一つにして~


人々を感動させる音譜が奏でられるように


今年も頑張ってくださいチョキ


応援しています!! 


もちろん、友の会も吹奏楽部発展のためにご協力いたしますラブラブ




合格お知らせ合格


1月6日より、全国大会の遠征費の集金が始まります¥


12月分の部費と合わせて、お支払いくださいとのことです。


詳しくは、12月21日に配布された手紙をご覧ください目



余談ですが。。。


全国大会の補助金は、友の会の他に


六実高校保護者会からも捻出されています。


手紙に『学校よりの補助金』となっているのは、


保護者会からです!!


日頃から、大会時の楽器運搬のトラック代など・・・


他の部活動と比べて何かと、保護者会に金銭的に


助けてもらっている吹奏楽部あせる


なので・・・


次年度の保護者会理事(各クラスから選出)に、一人でも多くの


吹奏楽部保護者の方に、なっていただき恩返しが出来れば・・・


と、思っていますラブラブ


今年度、理事になってくださっている保護者の方々は


引き続きお引き受けいただければ幸いですニコニコ


たぶん。。。ワタシも続投かと・・・あせる(笑)


どうぞよろしくお願いしますラブラブ!