昨日は、保護者会主催の研修旅行に参加して来ましたバス



旅行の2日前に参加者名簿が配布され、それを見たところ・・・

吹奏楽部の全国大会を支援してくださった諸先生方をはじめ、

役員の方々や野球部の保護者の方々が多数参加予定でしたのでひらめき電球ヒラメイタ!

お礼かたがた、吹奏楽部の全国大会銀賞を報告してしまおう!!

移動のバスの中で、お礼のチラシを配布して

全日本マーチングコンテストのDVDを上映しちゃおうと企てましたにひひ

幸い、Y先生はじめ保護者会担当のT先生も

快くOKしてくださいましたのでラブラブ!チョキ



配布したチラシは、コチラダウン


千葉県立松戸六実高等学校吹奏楽部友の会ブログ

でも、経費の関係上グレースケールで印刷したものをお配りしましたシラーあせる

ホントは、演技後に外で記念撮影された集合写真を入れたかったのですが

N夫婦は、他校の演技を見てしまって外へ行かなかったので・・・無いガーン

M先生にお願いしたものの、多忙とのことでいただけずしょぼん

どなたか、撮影なさってましたらデータをくださいませ!!

賞状も現物のデータが欲しかったのですが、

子どもがいただいてきたコピーで誤魔化しましたむっ

カラーだとコピーだってバレバレですねガーン マァ、イッカァ・・・



DVD上映風景ダウン


前方の小さなモニターに参加者の目は釘付けです目


千葉県立松戸六実高等学校吹奏楽部友の会ブログ


皆さん無言で真剣にご覧になってました音譜

千葉県立松戸六実高等学校吹奏楽部友の会ブログ

マリアとトゥナイトの間って~終わったと思って拍手しちゃうんですねあせる
もちろん最後には絶賛の大きな拍手をいただきましたパーパー
初めてマーチングをご覧になった方々が、ほとんどだったようで
マーチングって、すごいね~!!
吹奏楽部は、こういうことを頑張っていたのねラブラブ
感動して涙が出ちゃった汗
などなど・・・たくさんの、お褒めの言葉をいただきましたニコニコ
吹奏楽部保護者の方々からは、まさか今日ココで
全国大会のDVDが見られるとは思っていなかったので
今日来てホントに良かった!!と言っていただきました。
Nは親バカなので、DVDを見てウルッ汗としちゃいました。
オイオイ!!皆を感動させるつもりが、自分が泣いてどうするんだぁ叫び


その後は、研修の目的地ビックリマーク
東洋大学 白山キャンパスへバスDASH!
千葉県立松戸六実高等学校吹奏楽部友の会ブログ

充実した施設にビックリ叫び
X’masシーズンの現在、正門から正面入口まで
ライトアップが行われているそうですキラキラ
今の子どもたちは幸せですね~ラブラブ
1300人収容の学食は、さながらショッピングセンターのフードコートのようラブラブ!
学内にセブンイレブンもあって、超便利!!
文系の学科が充実している大学のようなので、
我が子が受験することは残念ながら無さそうだけど・・・
Nは、もう一度ココで青春を過ごしたい!ドキドキなんて思ってしまいましたにひひイヒヒ


いよいよ、お待ちかねの昼食ですナイフとフォーク
星陵会館でランチバイキングをいただきましたニコニコ
ついつい食べ過ぎちゃいましたあせる


次に訪れたのは、国際フォーラムにある
相田みつを美術館です。
記念撮影コーナーでパチリカメラ

千葉県立松戸六実高等学校吹奏楽部友の会ブログ

胸にジ~ンと響く言葉の数々と出会いましたラブラブ


その後は、自由行動ニコニコ
Nは、副会長のH嬢と銀座散策へと出かけ・・・
銀座三越で、お目当ての堂島ロールをGETしましたラブラブ!

この時期、チャンスセンターは長蛇の列でしたが叫び
校長先生は宝くじをGETできたのでしょうか!?

何はともあれ・・・
全員無事に帰路につきました。

来年は、更に盛りだくさんの企画で実施されることと思いますので
六実高校保護者の皆さんビックリマーク是非とも、ご参加くださいませニコニコ