奇跡というプレゼント、受け取ってください | 元創価学園生が本音を語る「創価学会との正しい付き合い方」

元創価学園生が本音を語る「創価学会との正しい付き合い方」

創価学会での人間関係や、恋愛、活動の仕方など、悩んでいる人が多いと聞きます。私も、生まれてからずっと学会員でしたので、お気持ちがわかります。なにか少しでも、皆様の心が軽くなるお話をこのブログでしていきたいと思います。

今時代の大きな大転換を迎えようとしている。
70年前までは当たり前のように戦争をしていた。
明日生きられるかどうか、
そんなふうに脅かされる日々を送っていた人々。

70年経った今ではどうだろう。
当たり前のように生きている私たち。

明日生きていられるかどうか以上に、
明日食べるものがあるかさえさえも心配しなくていい。

たくさんの素晴らしい人たちが
素晴らしい商品やサービスを作り提供してくれているおかげで、今ではなんと無料なものまで多くなった。

ここまで大成長してきた日本で生まれてきたことを、
私はつくづく誇りに思う。

でもまさに今を生きている私たちの心の中では、
本当の喜びや幸せ、生きがいを感じれているだろうか。

今を、明日を、生きていけることの幸せ

食べるものもや遊べる場所があることの幸せ

働けることの幸せ

安くてもクオリティの高い商品がそこら中にあることの幸せ

電車やバス、車などすぐに移動できる手段があることの幸せ

昔よりもずっとずっと健康で長生きできるようになったことの幸せ…


あげるときりがないけれど、
当たり前に守られている私たちは本当に恵まれすぎていて、奇跡の中に生きている。

「奇跡なんて本当に起こるのかな…」

なんて疑問に思ってる人いるけど、
すでにこうして生きていること
宇宙の創造物として生まれてきたこと自体が奇跡。


宇宙には数え切れないぐらいのたくさんの星がある中で、私たちが当たり前に住んでいるこの地球だけが地表に住むことができているのをご存知だろうか?

太陽と月のこの絶妙な距離感が
その奇跡を生み出しているとある専門家から聞いた。

もし少しでも太陽が近かったら私たちは住めない。
もし月が少しでも遠かったら私たちは生きていけない。


奇跡が奇跡を生み出し、
またその奇跡の中で私たちは生きている。


だから奇跡はいつもすぐそばにある。


幸せも奇跡もいつもすぐそばにある。

ただ見えないだけ。
だから気付けばいい。

そして奇跡を受けとろう。









☆☆☆☆☆創価学会で悩んでいるあなたへ☆☆☆☆☆

創価学会のことで人には言えない悩みを抱えている方のための
無料相談サービスをやっております。ボランティアです。


→ http://www.firstchecker.jp/dx/form/1405/

私は29年間、創価学会で頑張ってきて、
正直、心の底から本音を言える先輩に
出会うことができませんでした。

相談すると、勤行すればいいのよ!って言われることばかり。

もっと普通に、親身に、そして、一般的に
先入観なしで否定することなく相談してほしい・・・

そんな風に思うことがありました。

そこで、私が、相談される立場だったらば、
絶対に否定はしない。なんでも全部受け入れた上で、
相手のことを親身に理解できる人になろうと思いました。

あなたには、周りに否定する人がいませんか?
創価学会の人って、相談すると、すぐに否定されて、
結局、本音を言えなかったことってありませんか?

そこで、私が、あなたの人には言えない悩みを聞いてあげられたら・・

と思い、ボランティアで、
無料相談をやっております。

もし、あなたが、人には言えない
創価学会のことで悩みを抱えているのでしたら、
ご相談ください。

私が、あなたの力になればうれしいです。

→ http://www.firstchecker.jp/dx/form/1405/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆