質問回答!!! | 松田一輝オフィシャルブログ「colorist」 Powered by Ameba

質問回答!!!

今回、友人からいろいろメールが来た。
久しぶりの地元の友人からも。

みんなココに来てくれてるんだね。
みんなが口を揃えて、こう言う。


一輝のファンの方々が素晴らしい!って。
みんなのコメントも読んで気づかされるって。

こんな内容の濃いブログねーよ!!と言い切ってくれた連れもいた。

嬉しいね、ホント。


んじゃ、いきますかっ!!!

どんっ!!


てんさん、質問ありがとう!!
好きな食べ物は?

ラーメン。3日に一回ぐらいは、、、
コーヒー。毎日
ロコモコ むしょーに食べたくなる。

一番は、実家のご飯。


好きな場所は?

家。木々に囲まれてるとこ。海

好きなテレビ番組は?

アメトーク。めざましTV。ほんまでっか。

好きな瞬間は?

カーテンコール
風呂にゆっくりつかる時。

今、旅に出るならどこに行きたい?

沖縄。インド。スペイン。


なるさん、質問ありがとう!!

・好きな色は何色ですか?

空の色。
赤。
自分が製作している映画に、この二つの要素は入っているよ。

・好みのタイプの女性は?
笑顔が多い
癒しを持っている

・何か舞台を見に行って、一輝さんを見かけたら声をかけてもいいですか?
もちろん!よろこんで!

Wakaさん質問ありがとう!!

海外旅行の経験はありますか?
ないです。行きたいところ、いーっぱい!!


マイさん、質問ありがとう!!

最近、泣きましたか?
泣きました。映画を見て。
本気で涙が止まらなかったのは、一年かけて作った映画を某プロデュサーさんにボロボロに言われた時。
想いの強さと涙の量は比例するんですかね、、、

meiさん、質問ありがとう!!

小説や漫画で演じてみたい作品は?
役名もお願いします。

漫画 RAINBOW~二舎六房~  アンチャンこと桜木役
   リアル            久信役
   ジャイアントキリング     王子役

セサミストリート  ビッグバードをやらせたいとお世話になってるプロデューサーさんに
          言われてます 笑    

おきーさん、質問ありがとう!!

行ってみたい国は?
インド、スペイン、カンボジア、メキシコ、、、行きたいとこだらけ。

mamatchさん、質問ありがとう!!
○好きなスポーツは何ですか。
サッカー

○座右の銘はなんですか。
億転び兆起き
実るほど 頭部を垂れる 稲穂かな

人生ネタづくり

○お気に入りの場所はありますか。
地元
岐阜のうぬまの森
明治神宮
 
みぃさん、質問ありがとう!!
◎一輝さんのターニングポイントはいつですか?
日本を旅してから。
ある一人のプロデューサーに出会ってから。

◎嫌いな人の対応方法とかありますか?
嫌いでもいいとこや自分にないとこを見つけ、リスペクトする。
悪い流れを及ぼす人なら、その環境から離れる。


最近、すげー苦手だった年上の方に、心開いて思ってること伝えてみたら、向こうも心開いてくれて、
考えてること伝えてくれて、一気に見直した。
正直に苦手でしたと言うと、向こうもそう思ってたらしい。
この日を境に、この人に会うのが、むしろ楽しみになった。
自分次第かもね、、、

◎尊敬している俳優さんとかいますか?
窪塚洋介くん、桐谷健太くん

◎リフレッシュ方法とかありますか?
風呂に浸かる。マッサージ、スポーツ

◎お金もちになりたいと思いますか?
あるに越したことはないけど、ちょっと余裕があるくらいでいいです。
それより毎日芝居して飯食えるのが、ホントの理想。

◎女の子の好きなしぐさとかありますか?
後ろ髪をかきあげるしぐさ
服を後ろからつまむとか、、

はずいな、これ 笑

HERO244さん、質問ありがとう!!
日本で共演してみたい俳優さんを教えて下さい。
憧れの方とか…
どんなシチュエーションで共演したいか …


山崎努さん、親父
佐藤浩市さん、上司
北村一輝さん、一緒にやんちゃ
窪塚洋介くん、ロードムービーを一緒に
桐谷健太くん、親友
岸谷吾郎さん、上司

とかね。

nanaさん、質問ありがとう!!
①悩んだときとかに元気になれるお気に入りの場所はありますか?公園、自然に溢れてるとこ

②仲のいい俳優さんは誰ですか?
いろいろいてくれるので、特定できません。ごめんなさい!

もも☆きちさん、質問ありがとう!!
1、俳優やってなかったらでやってみたい!(o^∀^o)職業は?
教師。

2、こりゃご飯がすすむわ~!(≧∇≦)って思うおかずは?
納豆。焼肉。

3、みんなはイマイチというけれど、俺は好きなんだよな~( ̄∀ ̄)と思う映画は?
カナリア

めぐすたんさん、質問ありがとう!!
*台本を覚えるには、どんな方法を行なってますか?
まず、フラットに読む。
台本の目的、シーンの目的を把握する。
人間関係の縮図を書く。

自分のセリフの前のセリフに集中して読む。
自分のセリフは、何故言葉にしたか考える。

あと、声に出してみたり、お経のように最初から最後まで全部読んでみたり。

最終的には、一冊全部覚えるといい。


*とっておきの宝物はなんですか?
自分が作った映画。
非難バッグ作った時、持って逃げるならなにか?って考えた。
そしたら、これだった。

*ファンの方に訊いてみたいことはなんですか?
みんなにとって松田一輝はどんな存在か?
何か、こうゆーことしてみてほしいとか、
小説や漫画のこの役あいそうとか訊きたいな。

*仲良しの俳優さんのことなど、答えられる範囲で教えて下さい。
ごめんなさい。自分の勝手なイメージを書くのは控えさせてください。
だだ、一緒にいる友達は、素敵だからです。

*「姦C」や「ハートビートフリークス」がもう一度観たいんです。
DVD化してもらえないでしょうか?

賛成!!やった作品は過去にしろ、観て貰いたい。
「姦C」は、東京映画社
「ハートビートフリークス」は、パチンコ会社にお尋ねください。


麻理梨さん、質問ありがとう!!

1、出演してみたい監督さんは誰ですか~?
行定勲監督、西川美和監督、堤幸彦監督、是枝監督

2、私はもっと一輝さんのお芝居をみたいのですが、私たちに出来ることはありますか~?
一人でも多くの方に知ってもらうこと、舞台や映画に来て頂くことですかね。
ずっと応援してくれてたら、あとは自分の頑張りでしかないので、、、

3、私の知人のお父さんが広告代理店の方なのですが、一輝さんのことを紹介しても大丈夫ですか?
是非!!所属事務所アミューズまで連絡頂けたら、マネージャーさんが判断しますので。
0354573332担当:富板さん

4、一輝さんが作っている映画はどうしたら見れますか?
公開できるように少しづつ進めています。その時には劇場に来て頂けたら嬉しいな。



のりたんさん、質問ありがとう!!
お友達やファンのみなさんからはなんて呼ばれているんですか??
一輝、カズキング、まっつん、だーまつとか。馬とか。ヒゲとか。
でも、呼び方は何でもいいですよー。


マホロさん、質問ありがとう!!
グリーンジャンボ宝くじは3月6日まで発売ですが
1等が当たったらどうしますか?

半分は家族、半分は生活と、映画制作と旅。
あとお世話になった方々とファンのみんなへ恩返し。

キューピーさん、質問ありがとう!!
Q1、何をしてる時が1番の幸せですか??
刺激のある現場で芝居

Q2、女性の好きなタイプは?
上記に記入

Q3、(続き)好きになる女性の条件は?
一緒にいて楽しい、落ち着く。話があう。雰囲気。

靖彦さん、質問ありがとう!!

役者として日々心掛けていることを教えて下さい!
日常を生きること
意識と、観察

Muzuさん、質問ありがとう!!
気持ちの切り替えが下手でウジウジしがちな友達に何か声をかけるとしたら、カズキングだったらどんな風に声をかけますか?
まず同じ目線で一度話を聞く。吐き出してもらってから、例え話をする。
俺はこう思うと提示してみて、大丈夫という。
相手を否定せず、受け入れてから、手をひっぱってあげる。かな。


そらさん、質問ありがとう!!
☆一輝君は、誰にも負けられない。。。
譲れない物はありますか。。。??

行動力、熱、想い


☆突然ですが。。。何フェチですか。。。?
聞いちゃいます?
匂いです。

地元ネタの質問です。。
スガキヤのラーメンは好きですか??

大好きです!!!

リエリエさん、質問ありがとう!!
★ 一輝くんなりのジンクスとかってありますか?
グランド、舞台、現場にいる神さまに挨拶と地面に手やおでこををあてて想いを伝えます。
昔は左足から靴はいてた。サッカーの頃。

★ 小さい頃の夢は?
サッカー選手

★ ペットを飼うとしたら?
小型犬
犬好き!

★ 落ち着ける場所はどこですか?

上記に記入

ジュリィさん、質問ありがとう!!

Q1、名古屋の何処が好きですか?
熱さ、勢い

Q2、名古屋の何処の食べ物が好きですか?
扇屋、すがきや

Q3、名古屋の何処の食べ物の作り方が好きですか?
A→やっぱり扇屋だがね~

ですよね。そーにきまっとるて~

MAこTOさん、質問ありがとう!!

一輝さんは来月誕生日ですが

それまでの目標・やりたい事などありますか??

あと一ヶ月。
準備をしたい。
30歳前の一年どう走るか?
この一年が30代の重要な要素になるから。



全部答えちゃいました。
いやー面白い。

自分を見つめ直せました。

ありがと。