イマオモウコト | 松田一輝オフィシャルブログ「colorist」 Powered by Ameba

イマオモウコト

松田一輝オフィシャルブログ「colorist」 Powered by Ameba-090825_224302.jpg
最近、同業と話すより違う職業の方々と話すことが、たくさんヒントをもらってるんだ。


そして、たくさんのバイト経験は、たくさんのことを教えてくれたよ。



そう、土木作業のバイトをしていた時のこと。

アスファルトを作る作業。
アスファルトはめちゃくちゃ熱を持っていて、スニーカーで仕事に行ったから靴も溶け、足に熱が伝わり、クサイにおいがつく。


帰りの電車では他人に避けられ、それでも毎日セメントを運び、自分の携わった道路が日本の一部になる。

自分たちが歩いてる当たり前にある道路も、誰かが汗を流し泥にまみれた結晶なんだよね。




4年前、3ヶ月くらいかけて横浜の
『港が見える丘公園』の地面を作る作業に行ってた。


あの場所から横浜の景色を見て、たくさんのドラマが起こるんだろーなと考えながら作業してたよ。



友人がデートに使ったと聞いた時は、すごく嬉しかったな。



バイト経験でのエピソードなんて、書ききれないくらいあるけど、
仕事はなんでも大変で、携わらないと見れない裏側や感情があることを学んだ。


最近、ホストの男の子と話しをして。


いかにもやんちゃそうで、この職業には偏見があった。

しかし、彼も人間で、話してみたら、彼はこんなことを伝えてきた。


「俺は、みんなに好かれるための努力はしない。
このまんまの俺を好きだと言ってくれる人に対して、自分は何ができるのか?という努力をしたい」と。


それぞれのステージで、
それぞれの悩みと、
それぞれの目標持って頑張ってる。



比較しなくていいし、
自分の中のANSWERに従い、信じて。。。




もうすぐ9月ですね。
でも、まだ蝉が元気に鳴いている。


今年の夏にしかできないこと、やれるならやっときましょっ!


学生は課題に追われてるかな。
大学生はあと一ヶ月休みかー。

社会人の方は、夏に発散しましたか?

家族の思い出作りましたか?

夏より熱い恋をした人はいますか?


そんな夏の思い出もそれぞれだけど、
松田一輝って奴の
夏2009は、疲れの逆襲でした(笑)


風邪も2回ひいて。


食と睡眠をもっと大切にしてあげよ。と教えられた夏だったかな。




あれ?
話が完全に脱線したな、こりゃ。



9月からまた楽しんでこーねー♪